
--.--.--.--:--


また雪ですね

2012.02.08.13:00

吹雪
今日の西土佐は吹雪いております。
本日は訳あって事務仕事をしておりますが、暖房ついてても寒くて上着を羽織ったまま作業しています

窓のすぐ外の車がどんどん白くなってきています・・・

加工場に上がらないといけないのに、勇気が出ません(笑)



さて、昨日撮影しました栗の写真。
くり
左は3Lサイズ、右はMサイズであります。

こうやって見るとかなり大きさ違います


私は西土佐出身でないので、初めて四万十栗(3L)を見た時はそりゃあもう驚きましたとも


写真の様にサイズが違えど四万十栗甘くておいしいです
氷感庫で寝かせた物だから更に糖度が上がってます
30%位の糖度です。


この美味しい四万十栗の魅力を更に引き出せるように、加工の修行をしている毎日であります




さて、積もる気満々で降り続く雪に心が折れそうですが(笑)覚悟を決めてそろそろ加工場に上がってきます


皆様、風邪などにご注意下さい


しまんと美野里




プロフィール

Author:ぎんよせ
西土佐で栗の加工・販売をしている「しまんと美野里」
加工担当、ぎんよせです。
栗の話、はたまた栗に関係ない話・・・(笑)
色々交えつつマイペースに更新中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
