スポンサーサイト

--.--.--.--:--


もうこんな時間?

2012.07.02.16:51

皆様こんにちは~!
今日もムシムシと不快指数高めでしたね

午後雨がパラついたりしてましたが、今は晴れております西土佐です。


今日は体力を使う仕事内容でございました。ええ汗かいた!!
深刻な運動不足が多少は改善されたかしら(←普通に運動しろ)


憂鬱なり薄着の季節・・・(笑)

よし!歩くぞ~♪
脂肪燃焼させるぞ~♪








・・・・多分口だけ星人です(笑)



気が付けば7月突入でございますね!
今年も後半戦(?)に入りました。

いよいよ近づきます栗の季節

最近は出かける先々で道端の栗の木につい目が行ってしまいます


毬の付き具合は概ね良好に見えて、浮かれます(笑)


多分今頃、山の上の方では鹿やら猿やらイノシシやら・・・が

「今年は豊作っぽいぜ」

なんて狙いをつけているやもしれません。


農家さんが丹精込めて育てている大事な栗。
それをかすめ取られてはたまったものじゃありません。

画期的な獣害対策が見つかればいいのにな・・・と思うとついため息が出ます。

彼らも生きるために食べていかなくてはならないんですけどねー。


難しいです。



・・・おやおや、なんだかしんみりしてしまいました。

これから暫く続く梅雨空の憂鬱を吹き飛ばすためにはテンション高くいかねば



今週末、7日の土曜日は「天の川まつり」に参加します!
店、出します(笑)


晴れますように!!



ではまた明日
しまんと美野里
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぎんよせ

Author:ぎんよせ
西土佐で栗の加工・販売をしている「しまんと美野里」
加工担当、ぎんよせです。
栗の話、はたまた栗に関係ない話・・・(笑)
色々交えつつマイペースに更新中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
