スポンサーサイト

--.--.--.--:--


不思議体験

2012.08.03.09:34

おはようございます。
今日は良いお天気になりそうな四万十・西土佐です。^^
今日は日焼け止めバッチリですよ~( ̄ω ̄)ニヤリ


昨日、不思議な事が起こりました。
・・・あ!怪談ではございませんよ(笑)

昨日のブログの更新時間が、昼過ぎなのに対しまして、一言目が「おはようございます」???

ちゃんと朝更新したはずなんですけども、何故・・・?

まあ、ええか(いいのか!)


あとあと!昨日の夕方ですね、虹の匂いがいたしましてデジカメを助手席に座らせて事務所を出たんです。

案の定いつものポイントで発見したんです。


さすらいの(へっぽこ)虹ハンター・ぎんよせ。←自称ですけどね。ええ。

撮影した写真がこちら!!
8月2日
相変わらずのピンボケ。


昨日の虹は凄く近くて大きくて、四万十川にかかっていたんです。
「こんなん初めて見たー」と興奮しつつ、信号で停まったら写せるぞ!!と思い、ちょうど赤になった信号で停車して外を見てみると・・・角度が悪く虹消えた。


・・・しくしく。

撮りたかったのに・・・

四万十川と虹のこらぼれいしょん

一昨日に続き、やはり間の悪い人種のようです・・・


ところで虹と言えば、小学生のころ「虹の足元には宝物が埋まっている」という言い伝え(?)を本気で信じていました。
ちょうどその話を聞いた頃、授業中、校庭の鉄棒のあたりに虹の足がついてたんですー。

休み時間を待ち、皆で「わー!!」っと言いながら鉄棒に走りました。
んで、ちょっと掘ってみましたが宝物は見つかりませんでした。

あんまり深く掘ると先生に怒られますので(笑)「ちょっと」だけだったから出てこなかったんだーと、あの頃は思ってたもんです。

今でも虹を見ると(あの足元には宝物が・・・)と思います(あの頃より幾分、純粋さを欠いてますけどねw)


おっと!長々と書いてしまった。
すみません、虹の話になるとヒートアップする性分なようです

さて、いつの間にやら金曜日ですね。
皆様良い週末をお過ごしくださいませ
しまんと美野里

スポンサーサイト

comment

Secret

え、?

2012.08.03.20:57

え、、虹の足元には死体じゃなかったっけ・・・・・e-447
それは置いといて相変わらずのピンボケ、ウケましたi-185

えーっ!!

2012.08.03.22:02

それは桜の木の下やなかった!?・
宝物やったって絶対・
もうホンマに、気合いだけが空回りしてますよ
はっきりくっきり撮りたいのに(Тωヽ)

No title

2012.08.04.21:57

あ、桜の木か!e-456

多分・・・

2012.08.06.09:59

ちょっと自信なくなってきたけど(笑)
確か桜の木やったと思うv-252
今度皆に聞いてみようv-354
プロフィール

ぎんよせ

Author:ぎんよせ
西土佐で栗の加工・販売をしている「しまんと美野里」
加工担当、ぎんよせです。
栗の話、はたまた栗に関係ない話・・・(笑)
色々交えつつマイペースに更新中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
