スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ご近所さん

2013.02.12.17:32

どうも!
行って来ました厄祓い!!(凄い人数でした・・・)
ぎんよせです♪

さて、昨日の出来事なのですが、年末位から調子の悪かった車のエンジン。
(バッテリー弱ってるな~)と思いつつ先日まで乗っていましたところ、昨日ついにエンジンかからなくなりました

夕方、買い物に出ようと思っていたのに・・・
店が閉まるまであと50分位しかないというのに・・・(西土佐のお店は7時で閉まりますw)

キーを回せど回せど、
きゅる・・る・るん・・・
・・・と、力なく消えていくのです。

仕方ない、諦めるか・・・と車を降り、「買い物は!?」と喚くせがれを説得し、部屋へ帰りました。
すると部屋のドアの前にお向かいさんのTさん夫妻がいらっしゃいまして、「エンジンかからんみたいなけど、ウチの車と繋いでかけようか?」と・・・

マイカーがなさけない音を出している時にちょうどベランダにいたTさん夫妻が気付き、寒い中、様子を見に出て来てくれたのです。

で、一緒に駐車場に戻り、もう一度キーを回してみたところ





かかりました。





折角来てもらったのに・・・


KYな車です。


しかし、いつも優しいTさん夫妻。
昨日は本当にありがたかったです

ご近所さんって、ありがたいな~としみじみ。

自分も誰かが困っている時にすっと手伝えるような人間になりたいと思いました


因みに今朝、車屋さんに持って行きましたところ、即交換となりました(笑)


車は定期的に点検を・・・www
(来月の車検まで粘ろうと思ったのが間違いでした☆)


それではまた・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぎんよせ

Author:ぎんよせ
西土佐で栗の加工・販売をしている「しまんと美野里」
加工担当、ぎんよせです。
栗の話、はたまた栗に関係ない話・・・(笑)
色々交えつつマイペースに更新中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
