スポンサーサイト

--.--.--.--:--


本日は晴天なり。

2013.06.07.15:03

どうもこんにちは!!


暑い!!(´Д`;)


曇れば「どんより」・晴れれば「暑い」。
自然に対して文句ばかり、どうも銀寄です(笑)


いや・しかし晴れるってことはやはり気分が清々しいです。
H25.6.7空




AM9:00の気温↓
H25.6.7温度計1
24℃。






PM2:00の気温↓
H25.6.7温度計2
29℃。



う~ん・・・




梅雨・・・・?



水不足が心配されます。


多分、栗の木達も雨を待ち望んでいます。
来週中頃あたりで雨マークついてた気がするので、それまでの辛抱ですね。




そういえば今日お昼前頃、事務所の窓から蜂が侵入して来ました。
朝も一度いらしてたんですが(笑)さすがに「やっつけてしまいましょう」という事になりまして、殺虫剤をかけさせてもらいました・・・。


大きいやつで、顔が黄色でお腹は黄と黒のしましま。
ちょこっと調べてみるとオオスズメバチにそっくりでした(゜□゜;)ギャー!



ま・・・




まさか・・・・




以前キャリーの整頓をしていた時にもぎ取った蜂の巣・・・まさかこの方の?



仕返しに!?


とも思いましたが、多分違うだろう・と退治できたのでよし。
と思ったら!このブログを書いている最中にまた別のが入って来まして!!


数十分かけてやっと出て行きました。

追い出したかと思えばまた侵入して来るの繰り返しで。

暑いですけど事務所締め切りました(笑)


この事務所には「入らねば」的な何かがあるというのでしょうか?
取り敢えずでっかくて、とてつもなく怖いので


「もう来ないで下さい」


と言いたいです・・・


突然の(しかも何度も)嬉しくないお客さんに時間をとられた金曜日の午後。


皆様も蜂にはご注意を・・・!!



なにやら空模様が怪しくなり、雷まで鳴りはじめました。
ザッと一雨くるのかもしれません☆




それでは良い週末をお過ごし下さいませ

しまんと美野里


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぎんよせ

Author:ぎんよせ
西土佐で栗の加工・販売をしている「しまんと美野里」
加工担当、ぎんよせです。
栗の話、はたまた栗に関係ない話・・・(笑)
色々交えつつマイペースに更新中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
