スポンサーサイト

--.--.--.--:--


やっと・・・!

2011.09.19.12:30

やっと更新できました・・・(汗)

書きたかった事が大量で、何から手を付けていいのやら悩むぎんよせです


まずは、12日にインターンシップがスタートしました。
学生さんが3名、来てくれました


13日は朝から栗農家の、芝さんの栗園にお邪魔して作業のお手伝いをしてもらいました。
栗園1
この日は快晴で、日差しが肌に刺さるような感じがしました
そんな中での作業内容は「整理落果したイガを拾い集める」こと。

学生さんたちは暑い中、一生懸命に作業してくれました

農家さんも大変に喜ばれていましたよ

午後の作業が終わり、帰りがけに栗以外の畑を見せてもらいましたが、沢山の種類の野菜が育てられていました
唐辛子
↑唐辛子です。畑に生えてるところは初めて見ました(感動)


芝さんは帰り際にゴーヤ・茄子など色々くださいました

本当にありがとうございました


さらにこの日は学生さん達には栗の皮むきも体験してもらいました。

皮むきでお世話になっている方の所にお邪魔しましたらば・・・!
くり
なんとこんなに可愛い栗達を頂きました

手作りのたわしなのだそうですが、可愛すぎて勿体なくて・・・飾らせてもらっています





皮むき
学生さんに剥いてもらったもの
とても綺麗に剥いてくれました♪



12日から19日の間、栗に関することを色々と体験してもらいました。
一緒に過ごさせてもらい、楽しい一週間でした
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぎんよせ

Author:ぎんよせ
西土佐で栗の加工・販売をしている「しまんと美野里」
加工担当、ぎんよせです。
栗の話、はたまた栗に関係ない話・・・(笑)
色々交えつつマイペースに更新中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
