スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初めて聞きました。

2012.05.10.08:59

皆様おはようございます

四国地方ではここ最近、景色が白いもやがかかったようになっています。
昨日の新聞で初めて知ったのですが「煙霧」って言うらしいですねー

え・・・えんむ・・・?

・・知らなんだ
ずっと黄砂か何かだとばかり思っておりました
新聞の記事によると

「大気中にちりや煙などの微粒子が広がる気象現象で、四国で観測されるのは珍しい」

・・・のだそうです。


分類的には大気汚染物質に入るのだとか?
体に影響がないとは言え、早く無くなって欲しいものです・・・


この梅雨に入る前の5月の天候は一年の中で一番好きな季節なんですが(カラッと晴れて過ごしやすいので)景色がこう白いと残念です
目がゴロゴロするのはもしやコレが原因だったりして?

目薬が手放せないぎんよせでした(笑)


さて・今日も一日張り切って参りましょうー


しまんと美野里
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぎんよせ

Author:ぎんよせ
西土佐で栗の加工・販売をしている「しまんと美野里」
加工担当、ぎんよせです。
栗の話、はたまた栗に関係ない話・・・(笑)
色々交えつつマイペースに更新中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
