
--.--.--.--:--


2014年スタート。

2014.01.01.09:38

明けましておめでとうございます

いよいよ新しい年が始まりました!

どんな1年になるのやら…楽しみです(*´∀`*)

今年もよろしくお願い致します

今年もあと4時間ですね。

2013.12.31.20:09

どうもこんばんは
お久し振りでございます。ぎんよせですm(__)m

最後の更新が8月…


放置し過ぎにも程がございますね(ToT)

もう誰も見てもらえないかもしれないと心配しつつ、これからはボチボチ更新していこうと思っておりますヾ(=^▽^=)ノ


只今実家でコタツの中、お茶をすすりながら~のぎんよせです。

皆様どのように年越しをされるのでしょうか?

よいお年を~

なんという事でしょう・・・!!

2013.08.12.17:10

どうもこんにちは。

もう言うまでもないですけどね、暑いです(´Α`;)ウヘー


西土佐、3日連続40℃越えて国内初の新記録となったそうですね・・・

おめでたくない記録更新!!!!



朝、車の窓開けて走ってたら熱風吹き込んできますもの。
ガソリン高騰で節約したいのに、エアコン無しでは走れない
燃費の悪い車に乗ってますともう・・・日々泣けてきますw


本日の加工場。
8月12日 気温

水分補給はするものの、全部汗で流れて行きます。
夏の加工は中々、体力が要ります

外でお仕事されている方は日差しも手伝ってさぞ辛かろうなあ・・・
皆様・どうか熱中症にはお気を付け下さい。


しまんと美野里

ついに!!

2013.08.07.13:29

どうもこんにちは♪
本日も暑くて倒れそうな四万十・西土佐です。
観光の方が沢山いらしてます。
一つ、お伝えしたい・・・


どうか、道路を渡る際には左右を確認して下さい。
車が近付いた瞬間に飛び出すのだけはお止め下さい(T◇T)
田舎でも車は走っております。


・・・(笑)


100%このブログを見てもらうことは無いのでしょうが、どこかで言いたかったのです



さてさて!!
ついに・・・ワタクシついに・・・

見る事が出来ました!!!!





8月4日 にじぐも。

8月4日 にじぐも2


虹雲!!

「彩雲」?が正式な名前でしたか・・・(ずっと見たがっていた割には知識が薄いw)


この日は夕方、実家から西土佐に帰る途中、空が変だな・と気にしつつ走っておりました。
不思議な形の雲ばかりでした。



で。

田んぼが広がるのどかな場所にさしかかった時ふと空を見てみると、虹色が見えるではありませんか!



「出たあぁぁぁぁ!!」と驚きながらカバンから取り出したデジカメは充電器行方不明の為充電ナシの状態・・・
しかしながらこのデジカメ、最後の気力を振り絞ました。
数枚撮影したところで力尽きました・・・(よかった!)


ここ最近、かなりヘコんでたのも一瞬忘れました^^
この雲が幸運の印なら、今の悩みが良い方向に向かえばいいなあ・・・と思いました。


私事でした
それではまた・・・

成長中!

2013.07.29.15:13

どうも!!
また暫くのご無沙汰でした。
毎日蒸し暑い四万十・西土佐です

最近何だかバタついております。
軽く頭がテンパり気味でございます


栗園2


栗園1
毬はスクスク成長しております♪
トゲトゲが鋭いこと!!
大きさを測ろうとして指を刺しましたwww
いつもの事です(ΦωΦ)

大きい物で10センチ程にもなります。
収穫が楽しみです♪♪


それにしても、7月になって雨が降った記憶がありませんが・・・

他県では大雨による被害が出ている様で、ここ数年の雨の降り方というのがおかしくなっている気がします。

これからどうなっていくんでしょうか?
なにやら心配です


さて・いつの間にやら7月もあと3日になりましたね~。
月日が経つのが早いこと!!
あっという間に加工の季節に入りそうです。
いかん!早く準備を進めねば・・・!!

気合を入れて参りたいと思います。

それではまた・・・

しまんと美野里
プロフィール

ぎんよせ

Author:ぎんよせ
西土佐で栗の加工・販売をしている「しまんと美野里」
加工担当、ぎんよせです。
栗の話、はたまた栗に関係ない話・・・(笑)
色々交えつつマイペースに更新中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
